カテゴリ:納品( 5 )

納品 その2

a0229831_17115434.jpg

「粉引 4寸輪花皿」

質感を良くするために土の配合を変えて試していますが、なかなかピンときません。


------------------------------------------------------------------------------------
○ 陶房沙器facebook

○ お問い合わせはこちら
-----------------------------------------------------------------------------------------→


[PR]
by toubousaki | 2014-07-25 17:21 | 納品

納品のお知らせ

a0229831_21441693.jpg

「スープボウル&鎬小湯呑み」

福岡のspoonful様に粉引鎬小湯呑み、長方プレート、4寸輪花皿、灰粉引きスープボウル。
8/1のアニバーサリーで販売して頂きます。
a0229831_21444137.jpg

「子供湯呑み&燭台」

東京の南沢シュタイナーこども園様にこども湯呑みと燭台(プレーン&輪花)納めております。
ブログで紹介して頂いてます。


------------------------------------------------------------------------------------
○ 陶房沙器facebook

○ お問い合わせはこちら
-----------------------------------------------------------------------------------------→


[PR]
by toubousaki | 2014-07-23 22:12 | 納品

納品のお知らせ

a0229831_2364597.jpg


福岡市城南区鳥飼のお店ambleさんにプレート、カフェボウル、マグ、小丼などなど、器を納品しております。

オーナーの島内さんとは有田陶器市でご縁があり、今回作品を扱っていただく事になりました。

僕も納品でお店に伺いましたが、とてもお洒落で可愛らしいお店ですよ。

場所は城南区役所の裏手にある公園の隣です、お近くの方はぜひぜひ遊びに行かれてください。

ちなみに明日OPENの出来立てほやほやのお店ですよ!

[PR]
by toubousaki | 2012-07-28 02:45 | 納品

納品のお知らせ&刷毛目小どんぶり

a0229831_2035947.png



ナガサキリンネでお声をかけてくださった
久留米の器屋さん「晴る」様に灰粉引のスープボールやマグ、
刷毛目のお皿、粉引飯碗など納品させていただきました。

うちまで直接来てくださって、縁側で色々お話させていただいたのですが、
温和な中にご自分の仕事にとてもしっかりした芯を持っていらっしゃる熱い方で、
器を作る人間としても色々と学ばせて頂きました。

晴るさん、陶器市が終わって落ち着いたら、きっとお店にも遊びにいきますね~。
その時はまたお話聞かせてください。




陶房沙器 facebook

有田陶器市 4/29 - 5/5

出店場所はこちら


[PR]
by toubousaki | 2012-04-23 20:19 | 納品

納品のお知らせ

PARTY様 粉引しのぎ豆皿 5寸皿 6寸皿

spoonfull様 粉引5、6、8寸皿 ご飯茶碗、蕎麦ちょこ、地釉ピッチャー、しのぎ蕎麦ちょこ片口、しのぎ豆皿等

納品致しました。


さて、明日より22日から始まる山口アーツ&クラフツの為に山口入りします。
でも、なんだか天気悪そうなんですよね。
去年は二日目に台風並みの暴風雨に襲われ、吹きすさぶ風雨の中、
(対して効果の無い)ブルーシートの囲いが飛ばないように濡れ鼠で押さえると言う
それはもう悲惨な目に会いましたが今年もそうなるのか。

それだけはご勘弁。

神様どうか晴れにしてください。
こんな時しか祈らないけど。
[PR]
by toubousaki | 2011-10-20 22:55 | 納品