カテゴリ:刷毛目( 3 )

灰黒刷毛目四方皿

a0229831_18104070.jpg


いつもどーもおかしな事になっていた刷毛目。
釉薬と化粧の微妙な配合を何十回繰り替えし、焼き方を色々試して
やっとある程度満足いくものが出ました。
満足度80パーくらいでしょうか。
これからもっと煮詰めたいと思います。

しかし平たい器を写真に撮るのは難しいです・・・。
どうやったらかっこよく写せるんでしょうか。
こっちももっと考えないといけませんね。
[PR]
by toubousaki | 2012-03-03 18:18 | 刷毛目

炭化刷毛目花生

a0229831_117422.jpg


無骨な焼き物です。
けして万人に好かれる焼けでもないと思います。
でも僕らしい焼き物だと思います。
とても気に入ってます。
できれば綺麗なものより、こういう土の塊のような焼き物が作りたいです。
[PR]
by toubousaki | 2012-01-26 01:24 | 刷毛目

灰釉刷毛目5寸皿

a0229831_11285855.jpg



風邪引きました。
熱はたいした事無いけど、とにかく喉がいたい、いたい、いたい。
寝ると喉の痛みで目が覚めるので寝不足です。
昔から気管支が弱いので、病気しないように気をつけてたのになぁ。

昨日は納豆+すりおろし人参+すりおろしオクラという風邪引いた時用のスペシャルメニューをこさえました。
これどんぶり一杯作って食べればかなり効くのです。
見た目は悪いですが薬飲みたくないって人は一度お試しを。

ああ、とにかく早く直して仕事したい。
[PR]
by toubousaki | 2011-11-28 11:50 | 刷毛目

スリップウェアとイッチンで絵付けした食器を製作をしています。


by 柳瀬
プロフィールを見る
画像一覧