<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残り二ヶ月の予定


年が明けた一月には、また一年が始まったなと思い
九月の終わり頃になると、鈴虫の声であとたった三ヶ月位で一年終わりかとハッとする
それで一年間、何やってきたんだ俺はと色々反省するのです。


さて、その残すところ少ない三ヶ月間の予定でございます。
気持ちのよい季節です、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。


●10/22~23日  山口アーツ&クラフツ
a0229831_2263599.jpg



●11/3~6日 陶房沙器 秋の器展
a0229831_22135457.jpg



[PR]
by toubousaki | 2011-09-28 22:21

東京、行ってきました。


結果、何店かのお店で扱っていただけることになりました。

行く先々のお店の方に色んなお話を聞かせていただけたおかげで、
今まで悩んでたこともスッキリ解決、そのうえ背中まで押してもらえて
なにか肩が軽くなったように思います。

さぁ、頑張ってまた焼こう。


帰ってくる途中、最近独立した岡山の焼き物仲間の所にも寄ってきました。
備前の陶芸センターで知り合ってこっち、10年近く付き合ってる唯一の友人なのですが
相変わらず焼き物バカでした。
山に土を探しに行ったり酒飲んだり、なんだか少し忘れかけてたものを思い出させてもらった気がします。

今度は九州で会う約束をしてきましたが、お互い何時になることか。
来た時は晩飯に食わせて貰った焼肉の代わりに、佐世保の旨い魚をご馳走したいものです。


しかし同じ方向を向いて歩ける友人が居るというのはよいですね。

俳人の山頭火は、誰とも交わらない自分の俳句の道を、まっすぐな道でさみしいと詠いました。
でも人とは決して交わらない道でも誰か同じ方向を向いて歩ける人がいるなら
孤独な一本道も悪くない気がします。


[PR]
by toubousaki | 2011-09-16 21:28