<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

灰釉刷毛目5寸皿

a0229831_11285855.jpg



風邪引きました。
熱はたいした事無いけど、とにかく喉がいたい、いたい、いたい。
寝ると喉の痛みで目が覚めるので寝不足です。
昔から気管支が弱いので、病気しないように気をつけてたのになぁ。

昨日は納豆+すりおろし人参+すりおろしオクラという風邪引いた時用のスペシャルメニューをこさえました。
これどんぶり一杯作って食べればかなり効くのです。
見た目は悪いですが薬飲みたくないって人は一度お試しを。

ああ、とにかく早く直して仕事したい。
[PR]
by toubousaki | 2011-11-28 11:50 | 刷毛目

無事に終わりました

先週の日曜日で秋の窯出し展を終了いたしました。

最後2日間は雨に見舞われたけど、最終日の午後はサッパリ晴れ渡り
気持ちよくフィナーレを迎えれました。

ご来店頂いた皆様、いつも本当に有難うございます。
ほんと、支えられてるなぁと身に染みて思います。
これからも、うちの器たちと気長にお付き合いして頂けると嬉しいです。


そういえば、今回は「前の窯出しで買ってみたら、とっても使いやすかったから買足しに来ましたー」
という方がとても多かったです。
リピーターとして来て頂けるのは、作ってる身としては最高に嬉しいものです。
また頑張ろう~って気がむくむく沸きます。

うん、頑張ろう。
[PR]
by toubousaki | 2011-11-08 07:37

秋の窯出し展

朝方まで窯焚きしてそのまま窯出し展に突入。

陶房沙器 秋の窯出し展 本日より開催しております。

新作の他、B級品や旧作の器のセールも行っております。
近くにお越しの際はどうぞお寄りください。

明日の午後には夜なべして焼いた作品も展示する予定です。(上手く焼けてれば)

というか、初日にも関わらず写真取る暇も無いほど沢山のお客様にお越しいただき
予想外に品不足気味な感じですので取れてないとスカスカした展示になってしまうのです。

これじゃ来て頂いた皆様にも申し訳ない。

特にいらん事してないから大丈夫だとは思うんだけど・・・
ちゃんと焼けてますように。


そういえば今日、お客様に可愛らしい器だから女性が作ってるのかと思ってた!と言われました。

実はこんな髭面の縦にも横にもでかいおっさんが作ってるのですよ。
びっくりさせてすんません。
[PR]
by toubousaki | 2011-11-03 20:31