<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

a0229831_12322199.jpg


風は強かったものの天候には恵まれ、無事に二日間を終えることが出来ました。
予想していた以上のお客様にお越しいただき大成功のイベントだったと思います。
僕も沢山の方々と触れ合うことができ、新しいギャラリーの方にもお声をかけて頂けて
とても嬉しい結果で満足しています。
スタッフの皆様、参加した作り手の皆様、お越しくださったお客様、皆さん本当にお疲れさまでした。

今回のナガサキリンネというイベントは、企画構成の段階からイベントの閉幕まで、
関わった人達全ての想いと繋がりが作り上げた一つの気持ちの形だと思います。
このような素晴らしいイベントのオープニングに、一作り手として参加できたのは非常に嬉しかったです。
この先も皆の力で盛り上げて10年20年と続く松本クラフトに負けないような長崎のイベントにしていきたいですね。


●今後の予定●

●4/29(日) - 5/5(土)   有田陶器市

●5月後半(詳細未定)   陶房沙器 春の窯出し展
 
[PR]
by toubousaki | 2012-03-26 13:21 | イベント

ナガサキリンネ

a0229831_16563293.jpga0229831_16564837.jpg
























●click!→ ナガサキリンネHP

あと5日ですね。

実は私、長崎県出身であるにも関わらず、いままで長崎市に行った事がほとんどありません。
えー長崎に住んでるのに?って言われますが、佐世保からだと福岡に行くのと時間があまり変わらないので
買い物や遊びに行くとなると、どうしてもそっちに行ってしまうのです。

故に長崎という町については南蛮文化、異国情緒といった言葉程度の知識しか持ち合わせてませんでした。
ですが近頃ちょくちょく行ける機会があって、幾たびに凄く良い町だなぁと思えるようになりました。
確かに福岡のような都会ではないですが、町自体の雰囲気が凄くいいのです。
入り組んだ路地や坂道、そこから見える海に洋館チックな建物・・・それを眺めながら
ぶらぶら歩いてるだけでも楽しくなる町、それが長崎の魅力じゃないかなと私は思います。

いままで長崎に来たことが無かった人にも、是非この機会にこの長崎独特の良さを知ってもらいたいです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
ちなみに長崎は食べ物もとっても美味しいですよ!
[PR]
by toubousaki | 2012-03-19 17:18 | イベント

展示棚制作中・・・

a0229831_161330100.jpg



持ち運びしやすい脚立式の展示棚。
折り畳めるから持ち運びも便利。
クラフトフェアに出展するときは長距離移動が多いので、
少しでも身軽にしたいもんです。
[PR]
by toubousaki | 2012-03-08 16:12

灰黒刷毛目四方皿

a0229831_18104070.jpg


いつもどーもおかしな事になっていた刷毛目。
釉薬と化粧の微妙な配合を何十回繰り替えし、焼き方を色々試して
やっとある程度満足いくものが出ました。
満足度80パーくらいでしょうか。
これからもっと煮詰めたいと思います。

しかし平たい器を写真に撮るのは難しいです・・・。
どうやったらかっこよく写せるんでしょうか。
こっちももっと考えないといけませんね。
[PR]
by toubousaki | 2012-03-03 18:18 | 刷毛目

スリップウェアとイッチンで絵付けした食器を製作をしています。


by 柳瀬
プロフィールを見る
画像一覧