<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

灰粉引飯碗

a0229831_20145315.jpg



先日、諫早のオレンジスパイスさんで開催されている器展に見に行ってきました。

毎年かならずこの器展を見に行くのですが、毎回ほんとに勉強になります。
そして行く度に、技術的な面だけでなく、どういう気持ちで器を作るかや自分が本当に作りたいものは何なのか、
と言ったメンタル的な部分、主に制作において迷いが生じて器がぶれる原因になる所を真正面から突きつけられ、
それを改めて自問自答する切欠を頂いています。

さて、今週末から瀬戸内生活工芸祭が始まります。
ほかの作家さんに会えるのも楽しみだけど、どんなお客様とお会いできるかも今から楽しみです。
天気予報はいまいち芳しくないけど、晴れになると信じます、と前なら書いてるとこですが
晴れでも曇りでも雨でも雪でも楽しんでこようと思ってます。
何事も楽しまないと損ですからね!

僕も出展するにあたって、いま自分に出来る限りの事をやりました。
ただ、考える時間>制作時間という風な感じで、
もっとあれもしてみれば良かったなという思いも実はちょこっとあったりです。
バーナーの故障のタイムロスを除いても、結果的に時間に追われるというのは計画がキチっと出来てない証拠なので
もっとしっかりせんといかんですね。

11/23(祝・金) - 24(土)
瀬戸内生活工芸祭

[PR]
by toubousaki | 2012-11-19 21:21 | 灰粉引

スリップウェアとイッチンで絵付けした食器を製作をしています。


by 柳瀬
プロフィールを見る
画像一覧